ネックレスのデザイン

おはようございます。AVATE(アヴェーテ)の成田です。

久々の執筆になってしまいました…

どうしてもブログやSNSへの投稿って構えてしまって。考えすぎてしまうクセはどうにか治したいものです(涙)

そういえば高校時代の友達に手紙書く時は考えすぎることなくサラッと書いているし、ブログもそういう心持ちで書くようにしよう。と決心した今日この頃です。

最近はネックレスのデザインをしています。

天然石、特に誕生石を使ったアイテムを増やしていきたいなぁと。

現在展開しているAVATEのアイテムはリングがメイン。お客様のサイズに合わせて受注制作をするので、どうしても納期が1ヶ月近くかかってしまっていて。

ギフトでお急ぎの方もいらっしゃるだろうし、早くお届けできるアイテムを作れたらなと思ったのが一つと、

ネックレスならばサイズがないので、おサイズが分からないお相手でもサプライズでプレゼントができるのというメリットがあります。

お相手の誕生石であれば誕生日プレゼントなどには特別感があって喜んでいただけるのではないでしょうか。

もちろん生まれた月の誕生石でなくても、お好きなカラーや惹かれる石をお選びいただいても◎

お揃いのデザインでピアスもご用意できたらなと考えてます。ピアスもサイズがないのでプレゼントに最適ですね。

話は変わりますが、考えて見ればデザイン画を書いてない日はないんじゃないかなぁというくらい、毎日デザインをしています。

デザイン画といっても鉛筆やボールペンで書いたメモ書き程度のラフ画なんですが…

これを立体に起こして、鋳造して1週間後くらいにサンプルを完成させて、デザインチェックしてまた作り直して。

サンプルを作っても商品化されないものも多数…。さらに実物が綺麗で気に入っていても、写真で魅力が伝わらない作品は(腕がない!って話ですが)Webサイトにアップできないままになっていたり。

アイテム制作の道のりは長いです…。

少しずつイメージ通りに作れるようになりなってきてはいますが、まだまだ修行が必要です。

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です