セミオーダーリング

お持ち込みのファセットカット(多面カット)のスモーキークォーツにて、セミオーダーリングをご注文いただきました。

こちらのルースはご依頼者様がお母様から譲り受けられたペンダントトップに使われていたものでした。

普段は、“カボションカット”(つるりとしたナチュラルな印象のカット)を好まれるとのことでしたが、

今回ファセットカットのルースでオーダーをいただいたことに、お母様から譲り受けられたルースを大切に想われている気持ちが伝わり心温かくなりました。

元のペンダントとリングの原型

カボションのように、ナチュラルに指に馴染むよう枠はできる限り丸みを持たせて作りました。

お受け取り後に「華美になりすぎず嬉しいです」とのお声をいただけて、安心しました。

一見重たそうにも見えますが、着用感を考慮して石枠の内側は裏抜きしてある為、見た目ほどの重さはありません。もちろん薄くしすぎればいいというものでもなく、ある程度の重さも魅力ですので、バランスをみて調整しております。

ちなみに、このような微細な調整が可能なのは、3dCAD(パソコン上の3Dデザインソフト)を使ってデザインしている為です。

こんなルースで作れますか?などお問い合わせはお気軽にご連絡ください。info@avate.jp

セミオーダーメイドは18金や10金はもちろん人気の18金ピンクゴールドやプラチナも可能です。

ルースを探すお手伝いも可能でございます!

ヘキサゴンカット (K10・爪留め)
猫足アーム

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です