タンザナイトリング

深い夕焼けのタンザナイトリング

こんにちは。AVATE(アヴェーテ)の滝口です。

今日は真夏の暑さでしたね。外にでると、“夏のにおい”がして子供の頃の夏休みのわくわくした気持ちを一瞬にして思い出しました!匂いって不思議な力がありますよね。一気に夏がきたという気持ちになりました。今年は制限のある中で、夏らしいことは何ができるでしょうか。

さて、新作リングのご紹介です。

タンザナイトのリングです。

クオリティの高い、吸い込まれるような鮮やかさと奥深さのあるブルーのルースを選んでおつくりするリングで、その名も“深い夕焼けのタンザナイトリング”です。

天然石ならではの濃淡模様もまた、幻想的な雰囲気を感じさせてくれます。

タンザナイトは、ゾイサイトという鉱物の中でも、青〜紫色をしたものを指します。タンザニアで採掘され、その美しい夕焼けにちなんで名が付けられたのだそう。

ロマンチックなネーミングの由来ですよね。

その名前の通り、本当に夕焼けのようにとっても美しいお色の石なんです。

12月の誕生石でして、私は違う月の生まれですが、12個ある誕生石の中でも好んでよく使う石のひとつです。

紫は肌を白く美しく見せてくれる色ですので、それもまた私がこの石が好きな理由になっているかもしれません。(こちらのリングのタンザナイトはブルー寄りですが)

アーム(リングの腕)は細めの猫足でお作りしました。

当ショップでは、カスタムオーダーも受付ておりまして、もちろんこちらの猫足デザインでも、お好みの天然石ルースやお手持ちの天然石ルースでのセミオーダーも受付ております。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です