太陽モチーフの意味

こんばんは。オリジナルジュエリーブランドAVATEの成田です。

「ジュエリーを身につけたいけどたくさんあって何を買えばいいのか迷っている」

「プレゼントに何を基準に選べばいいか分からない」

そんな方、“お守りモチーフ”はいかがでしょうか。

その昔、アクセサリーは魔除けとして、また大猟や豊作を願うまじないとして身につけられたと言われています。その後は信仰の対象にも用いられたり。

人々はアクセサリーに特別な意味や不思議な力を見出してきました。

肌身離さず身につけるジュエリーですので、見るたびに背中を押されたり、がんばろうという気持ちにさせてくれるモチーフのジュエリーはぜひおすすめしたいアイテムです。

先日できたばかりの新作は、

太陽のモチーフです。

オパール
エメラルド

・・・太陽モチーフについて・・・

太陽はあらゆる生命にとって必要不可欠な存在。
私たちが恩恵を受ける最も大きなエネルギーです。

太陽のモチーフには古くから
“魔除け”、“力強さ”、“生命力”などの意味が込められてきました。

世界中で太陽は“神”として崇められてきた歴史があります。
エジプト神話における太陽神「Ra(ラー)」。
日本の「天照大御神(アマテラスオオミカミ)」も太陽神です。

ハワイアンジュエリーでもお守りとして「La(ラー・
太陽)」モチーフは広く愛されています。

・・・・・・・・

このネックレスが雨の日でも心に光を射してくれる存在になるのではと思っています。

天然石もお選びいただけますので、誕生石にしたりラッキーカラーやインスピレーションで石をお選びいただけれは、より特別な存在のネックレスになることと思います。

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です