ジェンダーレスリング新作づくり

こんにちは。AVATE の成田です。

写真は、鋳造*から上がったばかり新作サンプルたち。

まだ磨かれていないため、表面に艶がなくデコボコした状態です。これを手仕事で磨き、ピカピカのジュエリーに仕上げていきます!

(※鋳造とは、原型を石膏で型をとって、そこに金属を流し込んで形成する金属加工の方法です。)

磨いてみて、デザイン、バランス、着け心地を確認。
それから、製品になるもの、ならないもの、デザインを修正するものと出てきます。

発売までの道のりは長いのです・・。

今回の新作候補は、ジェンダーレスな印象になりました。

「ジェンダーレス」という言葉、最近よく耳にするかと思いますが、

「男女の境界がない状態」
「男女の区別をしない」

ということを指します。

メンズでシルバーは昔からメジャーでしたが、ここ数年はレディースでボリュームのあるシルバーリングを付けるがトレンドになっていますね。

今回のリングは性別関係なくお使いいただけそうです。ファッションが好きなカップルにはペアリングとしても。


ボリュームシルバーリング、傷がついてしまっても気にならずガンガン使えるし、1つだけでも印象的な手元になるので、私も毎日のように使っています!


今回も、素敵な商品ができそうな予感です。
イヤカフもお作り予定です!

お楽しみに。

そういえば、

Canmakeのキャッチコピーが

「女の子って本当に楽しい」
から
「かわいい!に出会える」
に変わりましたね。


化粧品業界もジェンダーレスへの動き。
こうやって少しずつ”当たり前”が変わっていくといいですね。

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です