人は人、自分は自分。

こんにちは。AVATEの成田です。

6C1F6091-7149-441D-BFDD-657C75CF40D4

今日はありきたりだけど、やっぱり、人は人、自分は自分。と思った話。

新作の商品の撮影で使用したリップや洋服。

たまたま気分転換で、いつもと違う駅でおり、一目惚れして買ったものです。

大体いつも同じ場所で買い物してしまうのですが、いつもと違う行動範囲に行ってみると新しい発見がありますね。

買い物って、雑誌などを見て、「これを買う」と決めて買いに行ったものよりも、何気なく街を歩いていて目に留まったものの方が、

気に入って長く愛用していることが多い。

モデルさんやインフルエンサーの方が着用しているものを真似して買うと、一瞬はワクワクするのですが、何度か使ってみるとなんか違う・・・てこと、たくさんありました。

人って似ているようで一人一人違う。
年齢・顔や体形・肌の色、それだけじゃなくて、生活習慣や生き方、性格も。

自分に合うものは自分が一番よくわかっているんですよね。
もちろんたくさん失敗を重ねてきたからこそ、ですが。

流行は新鮮で目を引くけど、必死になって乗ろうとするのではなく、

【流れに身を任せ、自分にすっと寄ってくるものを大切にする。】

その方が、心地よく生きられると経験から気が付きました。


これは洋服に限らず、仕事の仕方や、生き方も。

失敗を繰り返しながら、自分に合うものを探し出す。
人がうまくいっているものや、やり方でも、自分に合わないものは捨て去る。

その勇気がとても大切だなと思います。

今の時代、価値観も多様化し、「正解」はないからこそ「自分らしさ」を追求しやすくなっているのではないしょうか。

-AVATE-

心地よい着用感にこだわったジュエリーブランド。
2~25号という豊富なリングサイズ展開も特徴です。
オンラインショップはこちら↓
▶ AVATE ONLINE SHOP ◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です